2019年5月31日金曜日

かきつばた見事に咲いていました。

 おいで家から琴平寄りに車で3分円勝寺様の門前に毎年見事な、かきつばたが咲いております。一番見事な時期にカメラをもって出かけるのを忘れてここ数年ブログに投稿することをもできずにいました。今年こそはとおもいたって3日後になりまして少し色あせてきたところで撮りました。どうしてベストな時期をとれないのでしょうか?????困ったものです。ハハハ ところでその花が菖蒲?あやめ?かきつばた?分からずに奥様にお聞きいたしましたところあの花はカキツバタとゆうことで決着となりました。花の名前さえしらずに恥ずかしい次第ですフフフ上手な写真ではないですが見てください。来年には満開で美しい時に会いにいって下さい。